気になる毛穴をなくして美肌になる方法などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛穴とは、毛の生える場所です。その通り。書いてある通り(笑
お顔の悩みといったら、肌。肌の悩みと知ったら、シワ!シミ!毛穴!!!



毛穴からは毛が生えています。足や腕はもちろん、体中大体のところにありますね。顔も同じで、見えなくても顔全体に薄い産毛が生えてきています。


それから、毛穴からは皮脂という脂分が分泌されています。この皮脂は、毛穴から分泌されることにより、肌をバリアし紫外線やほこりなどの敵から守る働きをしているそうです。


それから、角質層の水分を蒸発させないように、働きかけています。この皮脂の分泌・水分保持がうまくいかないと、脂性肌・乾燥肌・敏感肌などなど、肌トラブルを招く原因となります。


綺麗なお肌を保っていくためには、毛穴対策は必要不可欠となっています。若いころは、毛穴なんて見てもわからないくらい綺麗で、つるつるの卵肌だったのに。


しかし、年齢を重ねるにつれ、見たくないのに見えてしまう毛穴・・・。どんなに、目をふさいでも疑っても、それは間違いなく自分の毛穴です。こうなってしまうのには、ちゃんと原因があります。


そうなる原因があるからこそ、全く見えないくらいの毛穴が、どんどん見えるようになってきてしまうのです。お肌の健康と綺麗を守るためにはそんな毛穴にしないように、自分の肌状態・毛穴状態をきちんと把握し、毛穴対策に勤しむ必要があるのです。

FX 転職 人材 東京

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。