気になる毛穴をなくして美肌になる方法などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤ちゃんの肌を、じっくり見たり、触ったりしたことありますか???つるつる、すべすべで、毛穴なんて見えませんよ。知っていますか?正常な毛穴の大きさというのは0.2mm以下のはずなんですって。

年齢とともにどんどん開いてきてしまう毛穴・・・。この毛穴の開きは、毛穴にある皮脂腺というところから分泌されている皮脂が、異常分泌されている状態なんだそうです。


皮脂が過剰分泌されると毛穴が押し広げられた状態になります。そういったときは、きっと人から見て貴方の顔はテカっているでしょう。テカっている上に、毛穴がよく目立つ。しかし、これだけでは済みません。毛穴が開いている状態というのは、さまざまなトラブルを招いていってしまうのです。


毛穴から分泌された皮脂は、空気に触れると「過酸化脂質」というものに変化します。この「過酸化脂質」になってしまうと、毛穴が元の状態に戻りにくくなるばかりか、正常な細胞の働き、皮膚の修復機能等を、うまく機能させなくしてしまいます。


そして、開いている状態の毛穴には、角質・垢・空気中の汚れ・お化粧の落とし残しやなんかが、どんどん詰まっていき、、非常に厄介な「角柱」を作り出してしまいます。結果、黒ずみとなり、さらに毛穴を目立たせてしまうことになります。


このように、毛穴の大切な働きである皮脂分泌が、ホルモンバランスの乱れ、食生活の乱れ、生活習慣の乱れなどにより、過剰分泌をし、毛穴の開きだけではなく、さらにさまざまなトラブルを生んでしまうことになるのです。


毛穴の開きを解消することにより、さまざまなトラブルを回避することにつながります。生活習慣を改め、いつでも明るく前向きに、朝晩きちんと洗顔することから、まず、始めてみましょう。


FX 転職 人材 東京


人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。