気になる毛穴をなくして美肌になる方法などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛穴の汚れ落としは、まだ早いうちなら自分でケアするだけで、綺麗に引き締まった毛穴を取り戻すことができます。皮脂が詰まったままの状態で洗顔しても、毛穴の詰まりまではなかなか取れません。詰まったものを取るには、穴を広げなければいけません。一度毛穴を開かせてから詰まりを取り除きます。



一番よい方法としては、ホットタオルで毛穴を開かせる方法です。水でぬらして軽く絞ったタオルを2~3分レンジに入れます。レンジから出した直後はやけどするくらい熱いので、気をつけましょう。


あら熱を取り、ちょっと熱いかなあくらいになったら、鼻をふさがないように顔全体を覆います。ちょっと熱いですが、ものすごーく気持ちがよくてリラックスできますよ!!!こうして毛穴を開かせた後、洗顔料をぬるま湯でしっかり泡立ててごしごしこすらない様に、お顔をやさしく包み込むようにして洗いましょう。


このホットタオルは効果がありますが、少し手間がかかりますので面倒だー!という方は、湯船に浸かってお湯の湯気で毛穴を開かせましょう。食器洗いをするときに、手袋をして熱いお湯で洗うのも、ちょうど顔に湯気がかかってスチーマーの役割をしてくれます。


毛穴を開かせてから中の汚れを取り除くことを忘れないで下さいね。そして、肝心なのは、汚れを落とした後、化粧水でしっかりパッティングをして、毛穴を引き締めることです。温められて開いてしまった毛穴はすぐには閉じてくれません。


洗顔後は、水分や油分が少なくなった状態になるため、肌は潤いが足りないと、必要以上に油を出してしまうのです。化粧水でたっぷりと水分補給をし、たっぷり水分を含ませた後、乳液などでしっかり蓋をしましょうね。


いつも、やっていることに少し手を加えて、続けることで確実に毛穴の汚れは取れ、引き締まってきます。繰り返し、続けることが大切です。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。