気になる毛穴をなくして美肌になる方法などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛穴というと、あまり良いイメージは浮かびませんよね。それは、お顔の毛穴をイメージするからでしょう。



本来毛穴の働きとは、汗を排出、そして外からの環境変化に対応する働きを持っています。具体的に言いますと、夏場暑くて、気温の高い時には体温を低下させるために、汗をかき体を冷やす働きをします。


逆に、寒くなると毛穴を閉じ、体温を保とうとします。そして、毛穴から排出される汗には、体内では必要ない、不要物が含まれていてそれを汗と一緒に体外へ排出するというデトックス効果を果たしています。


体中の毛穴が開いたり閉じたりしながら、環境の変化に対応できるように働いてくれているのです。もうひとつ、毛穴からは皮脂も排出されます。


本来、皮脂とは体の表面をパックし外的刺激から肌を守る働きを担っています。お肌に皮脂でパックを施しているとイメージしてみるとわかりやすいかと思います。


では、なぜ、女性は毛穴に対していいイメージを持たないのでしょう。それは、毛穴は開き、黒ずみ、汚れがつまり、吹き出物ができ・・・・と、トラブルがとても多いからです。


こういった肌トラブルを抱えている人は、何らかの原因で過剰な量の皮脂が分泌されており、さまざまなトラブルを引き起こしてしまうのです。


毛穴は、肌表面だけではなく、体内の解毒作用を促す、大変重要な穴なのです。自分の日々のスキンケア・食生活・生活習慣などを見直し、毛穴の働きが正常にされるように、改善していく必要があるでしょう。それが、健康維持・美肌維持につながっていくことになります。

FX 転職 人材 東京

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。