気になる毛穴をなくして美肌になる方法などを紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肌の乾燥や、ハリ不足のために毛穴が目立ってしまうということを知っていますか?



肌の乾燥・ハリ不足といったら、シワになる!!!と思いがちですが、それだけではなく、毛穴を目立たせてしまう原因にもなってしまうのです。


これは、誰しも当てはまることなのですが、歳を重れば重ねるほどハリが失われ、乾燥しがちになってしまうものです。肌はふっくらハリがなければ、毛穴を引き締めて穴を目立たなくすることが難しくなります。


いくら毛穴に汚れが詰まってなくても、皮脂が詰まっていなくても、ハリや潤いがないことで毛穴がたるみ目立つ状態になってしまっているのです。これがさらに進んでいくと、帯状毛穴と呼ばれる状態になります。


加齢がすすむにつれ、毛穴と同じくように小じわもできてしまいます。このたるんだ毛穴と毛穴を小じわが線を引いたように結んでしまっていいる状態を帯状毛穴と呼びます。これが、顔全体にできていると・・・。


乾燥し、ハリも潤いもなく、こまかいシワが目立ち・・・すっごい老け顔じゃぁないですか???この二つに結びつかれるととっても大変です。こうなる前にケアが必要ですよね。


まず、肌のハリを取り戻しましょう。乾燥は肌に何も良いことはありません。肌が常に潤った状態でいることが、一番望ましいのです。その為には、まず、保湿です。


毛穴の汚れをしっかり取り除いた後は、少しでも早く保湿することです。ローションでしっかり水分補給してあげてください。そして、外側からだけではなく、内側からもお肌のハリをよみがえらせましょう。


食事や生活習慣に気をつけ、新陳代謝が活発になるように仕向けていきましょう。それから、外からの刺激をできるだけ少なくしましょう。


お部屋の環境はどうなっていますか?エアコンのかけっぱなし。長時間の暖房など、ずいぶんお部屋が乾燥していませんか?加湿器をつけたり、お湯を沸かしておいて置いたり、空気の乾燥はお肌にも大敵なのです。


毛穴のトラブルは皮脂やよごれ・ニキビだけではありません。一番なりやすく、一番ケアしやすい乾燥対策。週に一度はスペシャルケアとしてマスクをするなど、自分なりに潤いケアを続けてみましょう。決して毛穴がたるむことを許してしまわないで下さい。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。